【要望】オブジェクト情報のサムネイル画像に自作画像を貼ることも可能に | CLIP STUDIO MODELERの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO MODELERの要望・不具合ボード

更新日:2017/01/11 18:43:21
反対数:0
賛成数:6
返信数:0
閲覧数:895
ID:91286
from でんきかいでん さん
2017/01/11 18:43:21
 
選択/編集

【要望】オブジェクト情報のサムネイル画像に自作画像を貼ることも可能に

 
 現状、オブジェクト情報のサムネイル画像には、MODELLER上で「サムネイル撮影」した画像しか使えません。



 が、特に可動設定のサムネイル画像は見ただけで直感的にわかりやすくしておかないと(作った側はわかっていても)使用者が見てわかるような画像というのは「サムネイル撮影」だけでは難しい場合があります。

 そのため(例えば可動設定の場合であれば)自分で作った「どう動くのかわかりやすいサムネイル画像」を貼ることができれば、使用者からすればパッと見てわかりやすく、直感的に使える物にできるのではないかと思うのです。

 もちろん現状のサムネイル撮影機能は簡単で便利なのでこの機能はこのままで、更に自作画像を貼りたい場合は貼り付けることも可能になっていると大変ありがたいと思いましたので、お願いしておきたいと思います。

賛成数:6   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合