【Windows10 Anniversary Update】ペン操作と同時にタッチ機能をご使用した時の問題について(更新) | CLIP STUDIO PAINTのよくある質問 | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのよくある質問

更新日:2016/10/27 15:39:14
役に立った数:3
閲覧数:4902
ID:87474
 
トラブル/その他

【Windows10 Anniversary Update】ペン操作と同時にタッチ機能をご使用した時の問題について(更新)

 
-2016/10/27追記-

本現象につきましては、バージョン1.6.3にて修正を行っております。
お手数をおかけいたしますが、下記のページよりダウンロードいただけますようお願いいたします。


■現象
Windows10 Anniversary Updateを適用したパソコンにて、
ペンを使用した操作と同時にタッチ機能を使うと、下記の現象が発生することを確認しております。

(1)タッチジェスチャーをつなぐ線がスクリーン上に表示されてしまう現象が発生いたします。
(2)消しゴムツールが適切に動作しない現象が発生いたします。

■発生条件
・最新版のWindows10をご使用の方で、「ペンとWindows Ink」にある
 「ペンの使用中はタッチ入力を無視」が「無効」になっている。

上記の場合、描画操作が不安定になるなどの現象が発生いたします。

■回避策
[設定]>[デバイス]>[ペンとWindows Ink]の順に選択すると表示されるページにある、
「ペンの使用中はタッチ入力を無視」を「有効」にしてご使用ください。

役に立った数:3