LWOの読み込みについて | CLIP STUDIO MODELERのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO MODELERのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/07/25 16:47:10
返信数:4
閲覧数:2383
ID:67857
from オビ2 さん
2013/07/25 00:35:42
 
開く/読み込み

LWOの読み込みについて

  お世話になっております。度々の質問で恐縮です。

スケッチアップのプラグインでモデルをLWOで書き出しメタセコで読み込みは出来たのですが
クリスタモデラーでは読み込めませんでした。
ものすごく小さく読み込まれたのかと思い拡大をしていったのですが、何も出てきませんでした。
(ある程度までアップするとそれ以上は拡大できませんでした)
表示方法がありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP( ○ )  Windows Vista(   ) Windows 7 (   )  Windows 8(   )
MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/07/25 08:35:01
読み込んで頂いたLwoファイルはLwo2ではございませんでしょうか。

現状のCLIP STUDIO MODELERベータ版はLwo2の読み込みに関しては
製品版以降に対応を予定しております。

■CLIP STUDIO MODELER製品概要
※拡張性【インポート】欄をご参照下さい。

こちらに関しては今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。
from
スレ主
オビ2
さん
2013/07/25 13:28:07
ご返信いただきありがとうございました。
拡張子はプロパティからも見ましたがLWOでした。
ほかに何かお気づきの点があれば、よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/07/25 13:45:42
Lwo2の場合も拡張子は.lwoになります。

ファイルを書き出されたソフトウェアの設定をご確認頂けますよう
お願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
オビ2
さん
2013/07/25 16:47:10
こちら解決にいたらずお手数おかけします。
LWO2関連についてしばらく調べていましたが大元の会社の方でも
情報になかなか行き着けず、スケッチアップのプラグインDLフォルダの
リードミーまで読みましたが、情報が得られませんでした。
未だに作ったファイルがLWOファイルなのか、LWO2の方なのか、未解決でした。

しかたなくソフト関連がまだされていなかったファイルをプログラムから開くで
クリスタモデラーで開いたところ、
「クリップスタジオモデラー0.8.0のファイルはクリップスタジオモデラー0.9.0では開けません
一度六角大王形式(6KT)にエクスポートしてそのファイルをインポートしてください」
というウィンドウが出ました。
モデラークローズドβのテスターだったのですが、0.9.0をインストールする前にアンインストール済みです。
開こうとしていたファイルは、アンインストール後作成のファイルなのでそちらで開いたりはしていませんでした。

あまりお手間をかけたくないので一旦解決済みにさせていただき、そのあと個人的に
調べていきたいと思いますが、何かありましたときはよろしくお願いいたします。
また、先々アップデートでLWO2ファイルが読み込めるようになったら試したいと思います。