再ダウンロードが出来ません | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/05/21 19:13:06
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:2741
ID:100241
from ネジ華 さん
2019/05/19 13:27:04
 
インストール/動作環境

再ダウンロードが出来ません

 
素材の再ダウンロードを行おうとしたのですが、「この素材はCLIP STUDIO ASSETS上で一度削除されて再アップロードされた素材になります。ローカルにある該当の素材を削除した上で再度ダウンロードを行ってください」とメッセージが出ます。
CLIP STUDIO PAINT内にて素材を削除し、起動時画面の「素材管理」にて当該の素材がなくなっていることを確認したのですが、再ダウンロードをしようとしても上記のメッセージがでてダウンロード出来ません。
再起動しても同じでした。
どうしたら良いのでしょうか?

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(  〇 ) EX(   )

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10(   〇) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
iOS 11(   ) iOS 12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/05/20 10:38:26
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

お手数ですが、CLIP STUDIOの画面を開き、左一覧の[素材管理]をクリックして、
該当の素材に関するファイルが削除されていることを再度ご確認ください。

 ※素材集の場合は、左一覧の[素材管理]→[ダウンロードした素材集]のタブを
  クリックして頂き、ここにフォルダが表示されていないか確認してください。

  この中に素材のフォルダが残っている場合は、こちらのページに記載の
  手順1~2の手順で素材の削除を行ってください。

素材の情報などをの詳細を確認させて頂ければと存じます。

お手数ですが、再ダウンロードできないとの[素材名]と[コンテンツID]
もしくは素材のダウンロードURLをご記載の上、お知らせ下さい。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ねじはな
さん
2019/05/20 21:48:56
[素材管理]にて確認しましたが、やはり削除しているようでフォルダの表示はありませんでした。

コンテンツID[1742769]
素材名   [무]
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/05/21 10:30:15
ご返信をいただき、ありがとうございます。

ご申告を頂いた素材を確認いたしましたところ、素材集となっております。

素材集の場合は、一旦素材集のフォルダごと削除を頂ければと存じます。

こちらのページを参考にして頂き、[ダウンロードした素材集]のタブを
クリックして、この下側に表示される内容をご確認ください。

※素材集を多数ダウンロードされている場合は、スクロールして
 途中に表示されていないか、ご確認をお願いいたします。

また、ダウンロードした素材やダウンロードした素材集の中身を
別のフォルダに移動させていることは無いでしょうか。
お心当たりがある場合は、該当のフォルダもご確認をください。

なお、症状に改善が見られない場合は、[ダウンロードした素材集]
の中にあるものを一度確認をさせて頂きたい為、この中身が分かる
ようにスクリーンショットを撮影の上、画像をお知らせください。

※素材集が多数あり、1回の撮影で収まらない場合は、ウィンドウの
 サイズを調整して頂く、複数回に分けて撮影ください。

   
■スクリーンショットの取得手順
1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのアプリ]の
  [Windows アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.画面左上の[貼り付け]アイコンをクリックします。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイルの種類はJPEGなどを選択してください。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ねじはな
さん
2019/05/21 19:13:06
ご指示いただいた通り、フォルダごと削除しましたらダウンロードすることができました!
本当にありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合