レイヤーをコピーすると、必ず~のコピーとなる仕様 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2014/06/19 19:53:58
反対数:0
賛成数:0
返信数:5
閲覧数:13704
ID:32771
from akms さん
2012/07/05 11:40:43
 
レイヤー

レイヤーをコピーすると、必ず~のコピーとなる仕様

  レイヤーをコピーすると、必ず~のコピーとなる仕様のようですが、

(PhotoShopでは出来る)
『コピーしたレイヤーのレーヤー名に~のコピーと付けない』ようにする選択肢

が選べるように要望します。


★コミスタでフォルダの読み込みが出来たと思います。
 そのかわりに良く使うレイヤーを、フォルダごと読み込もうとしても全部コピーとついて鬱陶しい。

肌色フォルダ(肌色、肌色影、ハイライト) のようなものを読み込んで作業を簡略化したいため。

※すでに出来たらすいません。以上要望とその理由でした。



引き続き、ID30191のコミスタのペン補正の書き味を要望致します。


(試用版、CLIP PAINT Labからは、格段に進化していて、基本的には満足してます。
特に処理、保存速度、透明色が使えるようになった点)

Windows 7 64bit
賛成数:0   反対数:0   
from
BigField
さん
2012/07/06 01:06:10
横から失礼します。
 
本件は「CLIPの要望・不具合ボード」への投稿でしょうか?
それとも、ComicStudio4またはCLIP STUDIO PAINTへの投稿でしょうか?
 
下記より、CLIPまたは制作ソフト別に正しく投稿して下さい。
CLIP サポートのトップ
http://www.clip-studio.com/clip_site/support/support_top
 

サポート担当様へ
 
同様な投稿を、ComicStudio4で要望しましたが、
随分時が経っていますが、ComicStudio4及びCLIP STUDIO PAINTへの対処はどうなっているのでしょうか?
 
「ComicStudioの要望・不具合ボード」
圧縮フォルダやレイヤーフォルダ利用時の不都合
http://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/9/tid/15714
 
こちらでも、現状を確認したく再投稿しておきます。

 
from
スレ主
akms
さん
2012/07/06 11:46:53
BigField
さん、ご指摘ありがとうございます。




WEBサービスのCLIPと制作ソフトウェアのCLIP STUDIO PAINTを混同していました。

CLIP STUDIO PAINT  の要望・不具合ボード に再投稿しました。

こちらは不要なので解決済みにして大丈夫でしょうか・・・





from
BigField
さん
2012/07/06 18:30:44
返信ありがとうございました。
 
「CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード」の新投稿を確認しました。
本件は「解決済み」でいいですよ。
 
「CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード」の新投稿
「レイヤーをコピーすると、必ず~のコピーとなる仕様」
http://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/54/tid/32784
 
ComicStudio4の方の過去の投稿は他の要望も含んでいるため現状確認の再投稿をしています。
サポート担当様へはこちらで報告していただきます。

 
from
スレ主
akms
さん
2012/07/06 19:45:05
ありがとうございました。こちらは解決済みにさせて頂きます。

~のコピーの要望は聞き入れてもらいたいですね!
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/06/19 19:53:58
製品バージョンの1.3.4にて、レイヤー複製時のレイヤー名を指定できるようになりました。

[ファイル](Mac OSの場合は、[CLIP STUDIO PAINT])メニューの[環境設定]を選択し、
「レイヤー・コマ」内で、複製時のレイヤー名を[変更しない]にしていただくと、レイヤー
複製時に、「~のコピー」は付かなくなります。



お手すきの際に、こちらから最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合