ペンタブの先で、トントンと二回叩いてダブルクリックをする時の感度が悪いです。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/03/01 02:53:41
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:5042
ID:36754
from 桧野 さん
2013/02/28 19:51:40
 
ペンタブレット

ペンタブの先で、トントンと二回叩いてダブルクリックをする時の感度が悪いです。

 
ペンの横についている、人差し指で操作するボタンをはずしているユーザーです。

(Saiや他のソフトで操作する分には問題ないので、おそらくペンタブの不具合ではないと思います)


レイヤーの名前を変える時など、何回もタブレットを連打しないと反応しません。


タブレットは Intuos4 ptk-440 を使用しています。

------------------------------------------------------------
■バージョン:1.2.0
※左下の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/02/28 22:17:10
ご連絡いただき、ありがとうございます。

レイヤー名を変更する場合、タブレットを連打しないと反応が
ないとのことですが、マウスで操作いただいた場合にも同様の
現象が発生しますでしょうか。

タブレットのみで現象が発生しているという場合には、お手数ですが、
下記のページにてご案内している手順を順にお試しいただき、現象が
改善されるかどうかご確認ください。

(筆圧を検知しない現象や、ペン座標と異なる場所に直線が引かれる現象も含みます)

また、上記操作をお試しいただいても現象が改善されない場合には、
以下の情報をこちらまでお知らせください。

・再インストールいただいたタブレットドライバのバージョン:

・ペンの横のボタンを外しているとのことですが、こちらはペンの
 サイドスイッチを無効に設定いただいているとの状況でお間違い
 ないでしょうか。

・マウスで操作いただいた場合にはダブルクリックでレイヤー名の
 変更が行えますでしょうか。

最後になりますが、本掲示板は、CLIP STUDIOの要望・不具合ボードに
なります。こちらで本スレッドをCLIP STUDIO PAINTの要望・不具合
ボードに移動させていただいてもよろしいでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
from
three-eye
さん
2013/03/01 02:53:41
タブレットウェアでダブルクリック関係を見直す
 

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合